偕行社かふぇ

2009年07月31日

Nさんからいただいたマドンナ倶楽部のパンフレットご覧になりましたか?

四国の中にもこんな素敵なところがあるんだな、行ってみたいな、という場所が満載ですね~

その中で、善通寺の偕行社かふぇに行ってきました。

偕行社かふぇ偕行社というのは、かつての陸軍の社交場です。
日本各地にあったものですが、現存するのは少なく、善通寺の偕行社は国の重要文化財に指定されています。
明治時代に建てられ、昨年改修されました。
大広間貴賓室(大正天皇、昭和天皇が宿泊された部屋)は、優美な明治浪漫を感じさせます。
照明は、石井幹子さんによるものだそうですピカピカ



偕行社かふぇその偕行社に併設されたのが、偕行社かふぇコーヒー
大きな窓から、よく手入れされた庭を眺めつつ、美味しいお料理をいただけます。
このレストランは、宇多津のサラさんが経営されているとかレストラン
どおりで、なかなかのお味ハート
ランチは3種類くらいしかメニューがなかったですけど、満足です。

食事の後は、庭に出て、しばしゆったりと散策しました。

この偕行社、現在でも市民の会議・コンサート会場として利用することができます。
また、結婚式も挙げられるそうですbell

今回は、たまたま近くに用事があったために立ち寄ったのですが、マドンナ倶楽部のおかげで、新たな癒されスポットを知りました。






Posted by 永遠の乙女 at 20:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
偕行社かふぇ
    コメント(0)