自力整体

2009年08月01日

総会で話題になったことの 後追いシリーズピース

改めて、卒業年度を見てみると、70歳オーバー!?
(すみません_(._.)_)
信じられません、いつまでも少女のようなNさん。

そのNさんが、今、はまっていらっしゃるのが「自力整体」だそうです。
テーブルが離れていたので、詳しく伺えなかったのが残念です。
でも、私の耳は敏感にこの言葉に反応しました~
で、「自力整体」をネットで調べてみましたパソコン

「自力整体」とは、「自分の力」で身体の歪みを直し、身体の自然治癒エネルギーを引き出す方法です。
また、自力整体は整体だけにとどまらず、「整体」、「整食法」、「整心法」という3つのケアを同時に行っていくことにより、より高い効果が得られます。
「整体」、「整食法」、「整心法」を行うことで身体の歪みを整え、老廃物を排出し、心の凝りをほぐして、身体と心を同時に健康にしていくことができます。

http://esern.com/jiryokuseitai/

フムフムナイショ

自力整体といえば、有名なのが矢上 裕先生です。
矢上 裕先生は、「DVDで覚える自力整体 (単行本)」 や 「自力整体が効く!―骨盤のゆがみが直る 全身の不調が消える (主婦の友生活シリーズ) (単行本)」 、など、多数のDVD付自力整体の本を出版され、多くの読者から高い評価を得ています。



自力整体



しかも、

自力整体の健康法は竹内結子が実践しているそうで、一気に人気が上昇してきましたね。

なんですって~、竹内結子さんになれるのですか~メロメロ
・・・いえいえ、ちょっと興奮してしまいましたが、そんなわけありません・・・

どうやら、自分の体重を利用したストレッチに近いものらしいです。
どなたか興味のある方、実践経験のある方、コメントお待ちしております。





Posted by 永遠の乙女 at 22:16│Comments(4)
この記事へのコメント
永遠の乙女さま
はじめまして、こんにちは。カレンと申します。
自力整体・・・のキーワードで
こちらのサイトに巡りあいました。(^^)

「自力整体」は年齢にかかわらず、また、
体が硬い方でも自分の出来る範囲で
気の流れを良くしていく動きを行うものです。
そして脱力し、熟睡を促すことを目的としています。

DVDで覚える自力整体・・・はわかりやすいので
おすすめの本だと思います。
ぜひぜひその気持ちよさを体験なさってみてくださいね!
Posted by カレン at 2009年08月02日 00:18
>カレンさん

コメントありがとうございます。

>「自力整体」は年齢にかかわらず、また、
>体が硬い方でも自分の出来る範囲で
>気の流れを良くしていく動きを行うものです。
>そして脱力し、熟睡を促すことを目的としています。

なるほど、なるほど、「気」の流れですか ( ..)φメモメモ
ちょっとヨガみたいでもありますね。

DVDで一度覚えたら、自分でもできるかしら?
Posted by 永遠の乙女永遠の乙女 at 2009年08月02日 09:08
永遠の乙女さま

そうですね、ヨガの動きに似たものもあります。(^-^)
DVDでわかりづらい場合もありますので
もし、お近くにお教室がある場合は
ご参加なさってみるといいかもしれません。
※本の巻末にお教室リストがあります。
Posted by カレン at 2009年08月02日 22:26
>カレンさん

カレンさんのHP拝見しました。

自力整体の講師もされていらっしゃるのですね)^o^(
キャンセル待ちがいらっしゃるほどの教室。

近ければ、一度お邪魔したいものです。
いろいろと教えていただいて、ありがとうございます。

どうぞ、夏風邪が早く治りますように・・・
Posted by 永遠の乙女永遠の乙女 at 2009年08月03日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自力整体
    コメント(4)