竹下景子さんのトークショーで

2009年07月30日

総会(6月28日)のときに、Oさんが
「昨日、東京女子大学でおこなわれた竹下景子さんのトークショーに行ってきました」
とお話しされました。
http://tonjokagawa.ashita-sanuki.jp/e133015.html


竹下景子さんのトークショーで


「実物の竹下景子さんって、どんな方かしら?」
と思いながら、前から3列目あたりに座っていると、隣にお座りだった方がご本人だったそうですオドロキ
「そのくらい、目立たない風情でいらしたの、きっと母校大学だからでしょうね。」

トークが終わって、質問タイムのとき、最後に竹下さんに質問された老紳士スーツが、

「あなたは(竹下さんは)私のことを覚えていらっしゃらないと思いますが、私はあなたに〇〇
 を教えた者です。
 あの頃、あなたはすでに女優として大活躍をしていたのに、私はそれを知りませんでした。
 知っていれば、もっと、あなたにすぐに実社会で役立つことを教えたのに・・・。
 あなたは、レポートを私に提出されましたが、私はその返事を出していません。
 今日は、その返事の代わりに、あなたに本をプレゼントします。」

と言って、自著のに関する本を2冊プレゼントされたそうですブックブック

30年以上を経ての師からの返事。
竹下景子さんは大感激だったそうです。

とても、素敵なエピソードピカピカを現場にいらしたOさんから聞くことができました。



Posted by 永遠の乙女 at 20:00│Comments(2)
この記事へのコメント
  
 清楚で知的な竹下景子さんらしいエピソードですね!

 <ニュース>
   
    今秋から 『サザエさん』がテレビドラマ化されるようですが、“フネ”役     に竹下さんが決まったようですね。
    
    人柄はいいとして、若いフネさんですね、どうなるのだろう・・・
Posted by 7月の雨 at 2009年07月31日 09:24
えぇ~、フネさんですか!?

私なら、フネさんのキャスティング、もっとずっとお歳をめした・・・八千草薫さんとか、になっちゃいますけど・・・

竹下さんも55歳、フネさんに適役の年齢ではありますね~(^_^;)
Posted by 永遠の乙女永遠の乙女 at 2009年07月31日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹下景子さんのトークショーで
    コメント(2)